YOKOHAMA HAMMERHEAD

 

YOKOHAMA HAMMERHEAD に行ってきました。二階のデッキは横浜でもトップクラスの夜景が見れました~。象の鼻公園より観覧車に近いですよ。

f:id:miki2019:20191201203852j:plain

 

みなとみらい駅から、ぽくぽく歩いて行けます。観覧車の根元にあるワールドポーターズまで行ったら、海の方向に歩けばいいだけです。

f:id:miki2019:20191201204346j:plain

f:id:miki2019:20191201204604j:plain
HAMMER HEAD のお隣は、海上保安庁さんです。その向こう、写真で言うと右の方に赤レンガ倉庫があります。

 
この商業施設の名前となったハンマーヘッドクレーン。1914(大正3)に完成、100年間横浜の港を見てきてる御方です。3枚目は2階のデッキからです。

f:id:miki2019:20191201204722j:plain

f:id:miki2019:20191201204738j:plain

f:id:miki2019:20191201204810j:plain
 
店内に戻って、日が暮れるのを待ちました。

 

f:id:miki2019:20191201205247j:plain
f:id:miki2019:20191201205255j:plain
ピーターラビットのお店はラケルなのですね。

 
f:id:miki2019:20191201205327j:plain
ハングリータイガーに行ったら、ハンバーグステーキですよねぇ。今日は日暮れ前だったので、他のお店に行ってしまいましたが私は好きです。

 

f:id:miki2019:20191201205514j:plain

エッグベネディクトが美味しそうだったので、いただきました。スモークサーモンがいいアクセントでマフィンもふわふわで美味しかったです。
ふと気がついたのですが、置きかたが天地逆じゃない?ねぇ店員さん?

 
日が暮れて。。。

 

f:id:miki2019:20191201205716j:plainf:id:miki2019:20191201205724j:plain
f:id:miki2019:20191201205701j:plain

f:id:miki2019:20191201205735j:plain

 

オープンから間もないのですが、そんなに混んでいなくて快適でした。デートにとっても良いと思います!二階のレストランはデッキにも席を作ってあるので、春と秋の夜はきっと素敵なディナーになるでしょうね。
立地も良くって、赤レンガにもワールドポーターズにも徒歩で10分とかからずに行けますし、すぐ隣にMARINE&WALKもあります。

 

©2019 Miki 日記 ブログ にっき 作例 写真 NEX-7 Voigtlander FA77 YASHICA ML28 ML35