清澄庭園

 
日本庭園は六義園以来です。この清澄庭園は湖の周囲のどこからでも素敵な景色で、どこから写真撮っても画になります。青空じゃないのがとっても惜しいですね。また、快晴の日に来ましょう。

 

f:id:miki2019:20200628194658j:plain

f:id:miki2019:20200628194708j:plain

亀さんと鯉さんが悠々と泳ぎまわっているのですが、40cm越えてそうなスッポンさんまでいましたよ。

f:id:miki2019:20200628194715j:plain

f:id:miki2019:20200628194721j:plain

f:id:miki2019:20200628194726j:plain

f:id:miki2019:20200628194732j:plain

f:id:miki2019:20200628194737j:plain

f:id:miki2019:20200628194743j:plain

庭園のそこかしこにある岩の数々。各々在り方が違っていて素敵なのです。

f:id:miki2019:20200628194749j:plain

お気に入りの一枚。すっぱりと切り出された断面。この橋に導かれて歩くと正面が開けて庭園が姿を現すんですよ~。私は逆に回ってしまいましたが、こちらから回るほうがどきどき感あるでしょう。

 

 

 

 

おまけ

f:id:miki2019:20200628194756j:plain

清澄白河界隈はコーヒー店激戦区で有名です。どこかかならず1店は行こうと思って、ネットを彷徨って決めた ARiSE COFFEE ROASTERS さん

おすすめにしたがって頼んだアイスコーヒーは、ほわ~っとため息が出てしまうほどのさわやかな香りと切れの良さでした。暑くて干からびそうだったのが、す~っと癒される至高の一杯。久々に本気で美味しいコーヒーを飲めました。普通のコーヒースタンドの黒くて苦いアイコも良いですが、休みの日にはこういう一杯を飲みたいです。ということで、豆を2種類100gづつ買って帰ったので、しばらく私は幸せです!

 

 

©2019 Miki 日記 ブログ にっき 作例 写真 NEX-7 Voigtlander FA77 YASHICA ML28 ML35