東扇島


前の記事からの続き、天空橋駅前で「ん~、帰るかどうしようかな?」と迷いました。

 

uxlayman.hatenablog.com今日出かける前に色々ぐぐってたときに、↑を見つけて、ほんとは東扇島に行きたいなって思っていたのです。遠そうなので無理かなぁ?と思って多摩サイクリングロードのおさんぽにしたのですが、大して疲れない感じなので、天空橋から東扇島へ足を延ばしてみました。

 

f:id:miki2019:20200820202136j:plain

やっぱり大師橋は良いですね。
 

f:id:miki2019:20200820202155j:plain

f:id:miki2019:20200820202206j:plain

東扇島まで行かなくても、千鳥町あたりでも工場夜景って良いの撮れそうです。

 

f:id:miki2019:20200820202214j:plain

こ、ここ入って行くのですか!?
U太郎様のブログを見てなければ、絶対入って行かなかったと思います(感謝)
意外に人が通行していて、お仕事と釣りの帰りの人と思しき人たちがちらほら。

 

f:id:miki2019:20200820202251j:plain

f:id:miki2019:20200820202309j:plainf:id:miki2019:20200820202300j:plain

川崎マリエンさん、開いてるじゃないですか!わ~い。
でも今日は夜景装備じゃないのよね。窓に押し付けて撮るもブレブレ写真大量生産しました。ぐぬぬ

 

f:id:miki2019:20200820202320j:plain

f:id:miki2019:20200820202330j:plain

東扇島東公園は人が少なくて、公園のライトがとてもいい雰囲気。
夜景を撮りにくるとこじゃなくて恋人と来るとこだと思います。

 

f:id:miki2019:20200820202339j:plain

f:id:miki2019:20200820202349j:plain

東扇島西公園
釣りができるので一度は来てみたかった場所です。東公園と違って照明は最低限といった感じ。もっとギスギスしながら釣りしてるかと思いきや、割とのんびりでした。平日だからかしら? ゆ~ぷる裏は感じ悪かったので、こっちのが良いなぁ。

 

本日の行程。ガス橋天空橋ー東扇島ー川崎駅 で30kmくらい。平坦なとこは良いなぁとしみじみ思いました。

 

一枚目の大師橋の写真のひとり言。。。
右の街燈が、NEX-7+Leica MのVoighlantherの持病なのです。内部反射でオカシナことになります。21mm F1.8でもこうなります。35mm F2は新しいので直ってることを期待していましたけど駄目でしたぁ。21mm F1.8よりは改善してる感じですが、真ん中あたりはいい感じに撮れているだけにくやしい一枚。近い街燈をフレームアウトすれば良かったのかなぁ。

 

©2019 Miki 日記 ブログ にっき 作例 写真 NEX-7 Voigtlander FA77 YASHICA ML28 ML35