Adidas Terrex Frozetrack Mid Winter Hiking (Stealth®ラバーアウトソール)

 

冒頭から足蹴にしててごめんなさい。でもこのStealth®ソールが重要なのです!


コロナの流行以来、マスクを付けてないと外出しづらい感じなので、写真を撮るのが縁遠くなりつつあります。

けれど、アウトドアは行ったりしてて、
相模湖 天狗岩 ワカサギ釣り まにゅある2020 - みきさんにっき
これは結構前の日記ですけど、それ以降も冬は毎年何回も天狗岩さんにはお世話になってます。その天狗岩さんの桟橋とかボート上とか、霜が降りてて、とっても滑りやすかったりします。それ以外でも、釣りに行ったり、ハイキングに行ったりとそういうときには靴のグリップ力はとても重要になります。最近は行ってませんが、丹沢の木道とかグレーチングとかめっちゃ滑るんですが、Stealth®ソールは滑らなかったんですよね。それ以来、愛用してきてたんですが、前に使ってたガイドテニ―が傷んで捨てるとなった時には、もう、Stealth®ソールの靴が見つからなかったんです。これでコケたら自分が悪いって思えるグリップ力で、とても信頼してたんですが。。。

それで、とあるお店で買った靴は、何回か滑ったりして、いま一つグリップが信用できてないというか、あのお店の斜面ってグリップ良すぎて試すと良さげに感じるんですが、実際滑りやすいところでは滑る靴を買ってしまうんですよねぇ。


今週、ふと、FIVE TENは結局どうなったのかな~ってぐぐってみたら、売ってるぅ!
ということで、即刻ポチッたのがこれ。

shop.adidas.jp

ああ、これで数年は滑る心配はあまりしなくて済みます。ガイドテニ―みたいなアプローチシューズと違ってブロックパターンでStealth®ソールって泥と濡れた木道や岩や鉄板があるような場所では、これ以上の靴は無いと思うんですよねぇ。釣りでもかなり安心して歩けます。さすがに海藻や苔があると滑りますが、そんなところに行くならフェルトスパイクでも履いていきなさいよって、行かないけど。

Stealth®ソールの弱点は数年すると硬くなってグリップ力が普通の靴と同じになっちゃうことくらいでしょうか。まぁ、それでも普通程度ではあるんですが。

それにしても、この靴は冬に限定でしか売ってないんでしょうか?前に探したときは見つからなかったですよ、これ。

買えたのがあんまりにも嬉しくって久々に書いてみました。

Adidasさん、ディスコンにしないでっねっ!!!

 

 

 

 

©2019 Miki 日記 ブログ にっき 作例 写真 NEX-7 Voigtlander FA77 YASHICA ML28 ML35