NEX-7 + FE 20-70mm F4 G で お花を撮ってみる

 

 

NEX-7さんで FE 20-70 F4 G を使ってみました。

 

70mm(105mm) 左F4 右F8
私としては、右のが良いなぁって思います。このレンズの場合、解像感が心地よいので、絞って対象をくっきり映した方が好きです。

 

50mm F4

陽が射すとくっきりとコントラストの良い画になりました。

 

 

48mm F4 と F6.3

私は右の方が好きかしら。このレンズ、絞り方だけでも同じものを映したときの好みが分かれるかもしれませんね。

 

28mm F4 F5.6 F6.3 F8
左の紫陽花の全体にピントが合うF8が良いのかな・・・

NEX-7さんと使うと真ん中のレンズの良いところを使うので、画質を気にするより、対象へのピントや後ろのボケとかに気を使うだけで良さそうです。後ろに細長いものがたくさんあるときは気を使った方が良さそうですよ。総重量もこのくらいなら一日撮り歩いても平気かも?

 

 

©2019 Miki 日記 ブログ にっき 作例 写真 NEX-7 Voigtlander FA77 YASHICA ML28 ML35