YASHICA ML 28mm F2.8 さんがやっとデレました

ML28 さんですが、色々撮っているうちに気がついたのです。このフィルターって要らないんじゃないの?と。購入時にSKYLIGHTがついてたのですが、外してみたら気に入った写真が撮れるようになりました。それだけじゃなくてずっと使ってたのもよかったんだと思います。

 

f:id:miki2019:20190828231932j:plain

f:id:miki2019:20190828231945j:plain

もうさ~、5月3日の日記の写真と比べると、ほんとに同じレンズ!?ってくらいに違いません?今日は晴れてて絞ってるとかありますけど、それでもねぇ。きりっとしないだの滲んでるだの言ってたのはドコノドイツだって、ほんともう。。。


miki2019.hatenablog.com

f:id:miki2019:20190828232405j:plain

f:id:miki2019:20190828232414j:plain

青も緑も晴れ間の気持ちいい感じを残してくれています。

 

f:id:miki2019:20190828232420j:plain

f:id:miki2019:20190828232441j:plain

夜の赤坂の雑多な雰囲気も写しとれてます?
私は気に入ってます。私が見た、ああいいなって雰囲気が残せてるって思う。

カメラ始めて1カ月のときに買ったので、イメージした感じに撮れないのは、自分の腕が悪いんだろうって思って、この子の使い方を習得するのだ~って、しつこく使い続けてたことは良かったなぁって思います。5月からだから1カ月以上掛かったってことですね。

 

f:id:miki2019:20190828232450j:plain

ML28 さんに乾杯♪ この白レバーとワインは美味しかったなぁ。

 

 

©2019 Miki 日記 ブログ にっき 作例 写真 NEX-7 Voigtlander FA77 YASHICA ML28 ML35