江ノ島駅~児玉神社

江ノ電 江ノ島駅で下車して、江の島へぽくぽく歩きます。

 

f:id:miki2019:20190826224558j:plain

駅前の車止め。毛糸のお洋服と帽子がすてきすぎる~

 

f:id:miki2019:20190826224735j:plain

江の島へ渡る橋の下なのですが、ものすごい音がしてるなぁって思ったら、島の左右から回り込んできた波がこのあたりでぶつかって大きな波になっていたのでした。これが橋脚や岸壁で起こると大きなドッパ~ンって音がしてたみたい。

 

f:id:miki2019:20190826224938j:plain

夕焼けを期待してたのに・・・ちょこっと見れただけでも良しとしようっ!

 

f:id:miki2019:20190826225127j:plain

有名なたこせんべいの行列ですね。よく江の島といえばここが出てきていたので、ををこれがそうなのですね~と思いつつ、並ばずスルーです。

f:id:miki2019:20190826225314j:plain

屋台っぽいお店。いい雰囲気出してました。

 

エスカーには乗りません。だって、eno=pass発売停止中なんだもん・・・

だから、今日は江の島・鎌倉フリーパスなのでした。
https://www.odakyu.jp/ticket/couponpass/enoshima/

階段を登ると左手の児玉神社へ

f:id:miki2019:20190826225746j:plain

坂の上の雲は脚色が強いみたいなので、そういうのじゃない児玉源太郎総参謀長を書いた伝記ってあるんでしょうか?

 

f:id:miki2019:20190826225852j:plain

f:id:miki2019:20190826225840j:plain

狛犬様が圧倒的存在感を放っていました。様ってつけちゃうくらいの風格。

 

©2019 Miki 日記 ブログ にっき 作例 写真 NEX-7 Voigtlander FA77 YASHICA ML28 ML35