帰り道

 

北鎌倉駅から明月院へは、横須賀線に沿って南へ歩いて左折するだけと、とっても分かりやすいのですが、この左折した先の道端がとても雰囲気があって、普通の家々すら写真に撮りたくなってしまうのでした。そういうわけで、明月院から横須賀線までの帰り道の適当スナップです。

 

f:id:miki2019:20190908113533j:plain

f:id:miki2019:20190908113544j:plain

右手は喫茶店かなにかでした。

 

f:id:miki2019:20190908113555j:plain

道の横に小川が流れているのですが、橋が石組だったりして良い具合に羊歯が茂り、苔むしていました。

 

f:id:miki2019:20190908113612j:plain

f:id:miki2019:20190908113623j:plain

 

 

f:id:miki2019:20190908113652j:plain

コースのみの日本食店だったかな。

 

f:id:miki2019:20190908113705j:plain

美術館?

 

f:id:miki2019:20190908113733j:plain

f:id:miki2019:20190908113738j:plain

ここも喫茶店です。入ろうかすっごい迷いましたが、まだ撮り歩くつもりだったので。

  

f:id:miki2019:20190908113746j:plain

こんな感じに線路がかなり近いです。江ノ電ほどじゃないにしろ、昔からある路線ってわりとぎりぎりまで家々が立ってる気がします。

 

©2019 Miki 日記 ブログ にっき 作例 写真 NEX-7 Voigtlander FA77 YASHICA ML28 ML35