新宿御苑で広さに惑う

 

新宿御苑に行ってみました。広角で公園とか広いところは、何を撮るのか迷ってしまって、これ!っていう写真がなかなか撮れません。

 

f:id:miki2019:20190916221120j:plain

今日もどんより風味。もう雨の中を撮るつもりで来たっていうのに、結局雨は降らずに曇天のままでした。ちゃんとした傘を持ってきたっていうのに、うぬぅ。

 

f:id:miki2019:20190916221130j:plain

f:id:miki2019:20190916221212j:plain

大きな銀杏は、もうそれだけで存在感がありますよね?うちの近所の銀杏と樹皮の感じが違うのですが、種類とかあるんでしょうか?

 

f:id:miki2019:20190916221134j:plain

London Planetree

 

f:id:miki2019:20190916221151j:plain

気根にょきにょき、蚊がぶんぶん。お昼時だっていうのに。。。

 

 

f:id:miki2019:20190916221200j:plain

 

f:id:miki2019:20190916221158j:plain

f:id:miki2019:20190916221203j:plain

 

f:id:miki2019:20190916221207j:plain

f:id:miki2019:20190916221210j:plain

日本庭園はぐる~っと、どこでもいい雰囲気

 

f:id:miki2019:20190916221218j:plain

先日の台風で倒れた樹が道の部分だけ切られていました。そこかしこに台風の爪痕が残っていました。立ち入り禁止区域も結構ありました。

 

 

 

 

おまけ

f:id:miki2019:20190916221215j:plain

新宿内藤とうがらし。鮮やかな赤がすてき。

 

 

©2019 Miki 日記 ブログ にっき 作例 写真 NEX-7 Voigtlander FA77 YASHICA ML28 ML35