日向薬師

 

日向薬師さまに行ってきました。

丹沢・大山フリーパス|おとくなきっぷのご案内|PASMO・きっぷ|小田急電鉄

ケーブルカー無しのBきっぷが安くて良いのです。伊勢原駅から日向薬師行のバスが出ていて、このきっぷが使えるんですよ。

 
山門の前に結構急な階段。その先も激坂が続きます。距離的には大したことないのですが、大山からの下山途中に寄ろうとすると、割と心が折れます。

f:id:miki2019:20190926123918j:plain

f:id:miki2019:20190926123922j:plain

 

山門をくぐった先は、緑に包まれていて、それはそれは綺麗でした。

f:id:miki2019:20190926123924j:plain

f:id:miki2019:20190926123926j:plain

f:id:miki2019:20190926123928j:plain

f:id:miki2019:20190926123930j:plain

 

手水舎で清めて・・・お水を受けている石には洗心と彫り込まれていましたけれど、写真を撮る欲が全然洗えていません(苦笑)

f:id:miki2019:20190926124643j:plain

 

本堂。中は写真禁止でしたので外観だけです。

f:id:miki2019:20190926123933j:plain

f:id:miki2019:20190926123935j:plain

f:id:miki2019:20190926123938j:plain

f:id:miki2019:20190926123940j:plain

急坂を下って帰ります。

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:miki2019:20190926123943j:plain

日向薬師バス停前にある白髯神社さま。小さいですが長く在る風格がありました。

 

 

©2019 Miki 日記 ブログ にっき 作例 写真 NEX-7 Voigtlander FA77 YASHICA ML28 ML35