小網代と ×ムササビさん ○タイワンリスさん

 
前々から行ってみたいなって思っていた小網代に行ってきました。

散策してたら、がさって物音がしたなぁって思ったので、そちらの方をEVFで拡大してみたらなんか動物が!しっぽだけでもかなり大きかったので、モモンガさんじゃなくてムササビさんだと思います。この後、にじり寄ったらあっという間に逃げて行きました。うぬぅ。白昼にしかも短焦点で撮れたなんて、最高に運が良かったと思います!(追記、タイワンリスさんだったみたいです。)

 

f:id:miki2019:20191221215618j:plain

 

 

f:id:miki2019:20191221215709j:plain

f:id:miki2019:20191221215800j:plain

f:id:miki2019:20191221215807j:plain

f:id:miki2019:20191221215815j:plain

f:id:miki2019:20191221215823j:plain

 

日本の原風景って感じ。

ほんとなんてことない入り江です。

でも、まわりはリゾートマンションと住宅と大根畑とキャベツ畑で、自然なんてここにしか残ってないんです。

夏に、この浅瀬で述べ竿で膝まで漬かってハゼ釣りしたいなぁ。。。
たぶん釣り禁止区域なので駄目ですけどね。

 

©2019 Miki 日記 ブログ にっき 作例 写真 NEX-7 Voigtlander FA77 YASHICA ML28 ML35