花の丘のシャレーポピー

ニュースでシャレーポピーが満開です~ってやっていたので見に行きました。

 

f:id:miki2019:20190822231451j:plain

 昭和記念公園ってこんなに広いです。立川駅はこの案内図の一番左下側から10分くらいのところにあります。

案内図の左下から右上まで歩くと1時間くらい。
目的のシャレーポピーは花の丘で咲いています。北東の角です。とおひ・・・

 

f:id:miki2019:20190822231807j:plain

立川口

 

f:id:miki2019:20190822231905j:plain

並ぶ噴水と並ぶ木立、いいですねぇ。

 

f:id:miki2019:20190822232321j:plain
f:id:miki2019:20190822232242j:plain

水鳥の池の北側に水連が咲き誇っていました。

f:id:miki2019:20190822232632j:plain

f:id:miki2019:20190822232647j:plain

みんなの原っぱ のお花畑。ここはいろんな花が混成で咲いてました。

 

f:id:miki2019:20190822232756j:plain

あぽらんたーさんで、ポピーを撮ってたら、セイヨウミツバチさんが勝手にピント面に入って来てくれました、らっき~。背中のもふもふまでばっちりです!

 

f:id:miki2019:20190822232949j:plain

ネモフィラがいっぱい咲いてる場所もあります。

 

f:id:miki2019:20190822233021j:plain

あかりが素敵でした。

 

f:id:miki2019:20190822233125j:plain

日本庭園の池にギンヤンマが飛んでいたので、あぽらんたーさんでピント合わせの練習してみました。連射はしてません。

 

f:id:miki2019:20190822233337j:plain

や、やっと目的地。花の丘のシャレーポピーです。ふぉぉぉ!!!ってなる一面の赤


f:id:miki2019:20190822233727j:plain

パノラマ機能で横へずすーいっと。これでも全部入りきらないんです。丘がぜんぶポピーで埋め尽くされてて圧巻でした!
右手奥への景色が下のです↓ ひろっいですよねぇ。

f:id:miki2019:20190822234255j:plain

 

花の丘のお隣のこもれびの里

f:id:miki2019:20190822234522j:plain

お茶畑~

f:id:miki2019:20190822234533j:plain

麦畑~

 

 

©2019 Miki 日記 ブログ にっき 作例 写真 NEX-7 Voigtlander FA77 YASHICA ML28 ML35