生田ばら苑ふたたび

生田ばら苑にも一回行ってみました。
JR南武線の宿河原駅からぽくぽく歩いて。

f:id:miki2019:20190823001100j:plain

宿河原駅前の大月珈琲は、とっても美味しいのでお勧めです。この日は暑かったので、アイスコーヒーをテイクアウトして、くぴくぴ飲みながら向かいます。

 

f:id:miki2019:20190823001231j:plain

ばら苑の情報です。開苑期間は毎年開花状況に合わせて変更になるみたいです。

 

うふふ、今回は舞い上がらずにいろいろ考えて撮ってますよ~。

f:id:miki2019:20190823001318j:plain

入口の辺りは、ミニばらがいっぱい咲いてます。

 

f:id:miki2019:20190823001454j:plain

ミニばらの先へ階段を下りて行くと、大輪の薔薇が迎えてくれます。

 

f:id:miki2019:20190823001521j:plain

柱に咲く薔薇もすてきです。

 

f:id:miki2019:20190823001545j:plain

庭園はこんな感じにもうい~っぱい咲き乱れてるんです。

 

 

f:id:miki2019:20190823001858j:plain

f:id:miki2019:20190823001923j:plain

前回から1週間経っているので、最初の一輪の周りが咲き始めていてにぎやかです。

 

f:id:miki2019:20190823002214j:plain

SEL55F18z F1.8

 

f:id:miki2019:20190823002223j:plain

SEL55F18z F3.5
絞り優先モードなのになんか明るさ変わっちゃった。なんでだろ~。

 

f:id:miki2019:20190823002402j:plain

APO-LANTHAR 90mm F3.5

2つのレンズでF3.5で撮ってみましたけど、私はどちらも好きです。SEL55F18zはAFがありますが、MFで撮ってます。NEX-7のAFはねぇ。

a7IIIとかならAFで簡単に撮れるんでしょうか?それはそれでつまんない気も。。。

 

f:id:miki2019:20190823002913j:plain

薔薇といったらやっぱり真紅色じゃないとね!

 

f:id:miki2019:20190823003037j:plain

 

この日は薄曇りでしたが、一瞬の晴れ間を狙って

 

f:id:miki2019:20190823003157j:plain

 

 

f:id:miki2019:20190823003140j:plain

日が陰ってきて

 

f:id:miki2019:20190823003206j:plain

入り口のミニばらでさようならっと

 

一枚を除いてSEL55F18z

©2019 Miki 日記 ブログ にっき 作例 写真 NEX-7 Voigtlander FA77 YASHICA ML28 ML35