今日もヤシカさん

f:id:miki2019:20190829003448j:plain

この写真を見て、あの滲みが分かった気がしました。手前の花はくっきりピントが合っています。その後ろの花は滲みながらボケていっています。だから、今まで撮った写真で滲んでいるように見えたのは、前ピンしてたってことですね。光の状況にもよるんでしょうけど。

 

f:id:miki2019:20190829003719j:plain

逆光で光るように誘っていたので何枚も撮ったうちの一枚です。
右の花にピントで、左が少し奥側にあるので滲み始めています。

 

f:id:miki2019:20190829004137j:plain

青がすてきな青に撮れるんです。

 

f:id:miki2019:20190829004212j:plain

右端のほうにレモンができてますけど、片側がゆるくぼけていくレモンなので、雰囲気を崩さないのが気に入ってます。

 

©2019 Miki 日記 ブログ にっき 作例 写真 NEX-7 Voigtlander FA77 YASHICA ML28 ML35