原岡桟橋は電灯がつかなくなってました

 

前々から行ってみたかった原岡桟橋にいってみました。
JR富浦駅から徒歩で10分もかからないです。

 
ちょっと早めに行って明るいうちから撮っていました。
大房岬があるので、日没時刻より早めに日が落ちるかな?って。

f:id:miki2019:20200226195021j:plain

f:id:miki2019:20200226195244j:plain

奥は大房岬、手前の桟橋が原岡桟橋です。

 

f:id:miki2019:20200226195331j:plain

真ん中左1つ目の電柱の向こう側の木製の桟橋部分が無くなっていて、突端へ行けなくなっちゃってます。通行止ってなってました。台風19号のせいかな?おかげで写真は撮りやすいです。
 

f:id:miki2019:20200226195356j:plain

f:id:miki2019:20200226195629j:plain

こんな風に木製の部分は下に海が入り込んでいて、どっぱんどっぱん言ってました。

 

f:id:miki2019:20200226195714j:plain

大房岬に日が沈みます。

 

f:id:miki2019:20200226195808j:plain

今日は富士山も良く見えます。

 

f:id:miki2019:20200226195834j:plain

鳥さんたちも家路に。。。

そして、電灯つかなくなっちゃってるのね。

 

 

 

おまけ

f:id:miki2019:20200226195917j:plain

Sigma 16mm F1.4 DC DN F1.4 SS 1/8 ISO6400

そういえば、Sigmaさんで星を撮ったことあんまり無かったなぁって、てきと~に手持ちで撮ったのだけど、オリオン座くらい明るいと撮れちゃうんですね。リサイズしただけです。
 

 

©2019 Miki 日記 ブログ にっき 作例 写真 NEX-7 Voigtlander FA77 YASHICA ML28 ML35