夜の浅草界隈

浅草からスカイツリーって歩いて行けるんじゃないかなぁって思って行ってみました。

 

f:id:miki2019:20190823234855j:plain

定番の雷門

 

f:id:miki2019:20190823234903j:plain

内側から

 

f:id:miki2019:20190823234917j:plain

ライトアップで綺麗です。海外からの旅行者だらけで、みなさん記念撮影中~。

 

f:id:miki2019:20190823234936j:plain

ここからだと浅草寺スカイツリーが一緒に映りますよ~。35mm換算24mmで、この角度がミソですよん。

 

f:id:miki2019:20190823235044j:plain

隅田公園から

 

f:id:miki2019:20190823235102j:plain

オブジェがあったので

 

f:id:miki2019:20190823235122j:plain

近くなってきた~

 

f:id:miki2019:20190823235135j:plain

もう、このくらいだと首が痛い見上げ方に

 

この後、ざんざん雨降られました。ぐぬぅ。
もうちょっと真下から撮りたかったな。

 

Sigma 16mm F1.4 DC DN って、夜景だとやっぱり綺麗だなぁって思います。NEX-7だと暗いところだとISO800くらいまでに抑えないとじゃりじゃりし始めちゃうから、このレンズで夜景はとっても良いです。お昼はシャッタースピード足りなくなっちゃう。

 

©2019 Miki 日記 ブログ にっき 作例 写真 NEX-7 Voigtlander FA77 YASHICA ML28 ML35