ナナナナを買わずして、何のレンズを買うんだ?

f:id:miki2019:20190825002326j:plain

パソコンに取り込んで、見てみたときに、ふあ~、っと声がもれた一枚
なにかいままでの写真からガラス2枚くらい取り去った感じの透明感
縮小しちゃうと伝わらないカモ

 

pchansblog.exblog.jp

「ナナナナを買わずして、何のレンズを買うんだ?」って書かれていて気になっていたんです。ヨドバシカメラさんの20%還元の誘惑に負けて、FA77を買っちゃいました。あぽらんたーさんも買って幸せになれるレンズでしたし、トップ10のレンズにハズレはないんじゃないかなぁって思ってます。

FA77に普通のプロテクトフィルター(KENKO ZX)を付けると、組み込みのフードがひっかかって引き出せないという罠に嵌りました。Slim型をつけないと駄目なんですね~。APS-Cで使うとこのフードは短すぎて今一つなので、組み込みフードは引っ込めたまま、ねじ込みフードで使ってました。後にSlimを買って、こっちはあぽらんたーさんへ引越し。

 

©2019 Miki 日記 ブログ にっき 作例 写真 NEX-7 Voigtlander FA77 YASHICA ML28 ML35