初日の出

 

あけましておめでとうございます。
城南島海浜公園 | 東京港南部地区海上公園ガイド
に初日の出を見に行ってきました。混んでなさそうなところを探して、ここなら電車じゃこれないし、大井町からポタリングしました。車は駐車場へ入るところで渋滞してました。とても足場が良いですし、広々してて安全で良い公園ですね。

 

f:id:miki2019:20200101133205j:plain
雲でちょっと遅れての初日の出が拝めました。ありがたや~。

 

f:id:miki2019:20200101133347j:plain
城南島公園は羽田空港の北側にあるので、こんな感じに公園の上を通過して行きます。
 

f:id:miki2019:20200101133358j:plain
換算900mmの世界。
望遠レンズ初めてですしMFですけどなんとかなっちゃうものですね。
 

f:id:miki2019:20200101133419j:plain

f:id:miki2019:20200101133437j:plain
おおきい子はゆっくり上がって来てくれるので撮りやすいです。
 

f:id:miki2019:20200101133444j:plain

f:id:miki2019:20200101133513j:plain

 
おまけ
f:id:miki2019:20200101133505j:plain
なんだか、海の方が騒がしいな~って振り向いたら、ジェットフォイルでした。

 

 

SIGMAさんのアウトレットセールでAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACROさんを思わずポチってしまったので使ってみたかったのでした。解像度ではいろいろ言われちゃってますけど、この距離ですと、もう大気の揺らぎのほうが大きい気がします。飛行機は本気で撮りに行ったりしないでしょうし、1万円弱で購入できてしまったので、もうコスパさいこ~です。

 

©2019 Miki 日記 ブログ にっき 作例 写真 NEX-7 Voigtlander FA77 YASHICA ML28 ML35