どんより桜

 

どんよりのよりの曇天というか、雨がぽつぽつし始めてしまって終了!

ぽつぽつしか咲いていないところで20mm-70mmでは難しいですね。

後ろがもしゃもしゃしてる画を苦手とするこのレンズだと、桜は満開の遠景や広角端で撮るか、望遠端で寄って撮るかの二択しかない気がします。35mmや50mmがとりわけ綺麗に撮れるでもなし・・・だったら50mmアポランさんか55z持ってきますもん。

 

ちなみに、全部、DMFで手動でピント合わせしています。a7IIIのAFでは良い感じの場所にピントが行ってくれませんねぇ。最後の一枚はクリップしました。

 

 

©2019 Miki 日記 ブログ にっき 作例 写真 NEX-7 Voigtlander FA77 YASHICA ML28 ML35