江戸川 篠崎 ~ 玉ねぎ ~ 浦安 ~ 若洲海浜公園


お友達が玉ねぎ行こうって誘ってくれたので、ポタリングして江戸川を自転車でぷらり。そのあと、ダブルヘッダーで夜景を撮ってきました。

 

江戸川は広々してて、人も少なくて快適に自転車走れます。

 

のんびり釣りをする人もいて、まったり。

 

玉ねぎ到着。玉ねぎの写真もありますけど、人をぼかすとなんかもうモザイクだらけの写真になるので、止めです。
自転車乗る人には、玉ねぎって通称ですが、「みさと 風の広場」が正しい名称みたいですね。

 

お友達が、お昼を作ってくれてました。おいし~。

 

松戸水門

 

三郷排水機場の鉄塔。お気に入りの写真です。

 

このあたり、中洲に樹が茂っていて、自然が回復してきてる感があって好きです。

 

 

 

そして、日も暮れて後半です。

夢の国前。意地でも中は見せないという鉄壁。

 

舞浜大橋もそうでしたが、この荒川河口橋へ登る歩道橋は、あまりにも分かりにくいところにあって、見つけるまでほんと途方にくれました。地元のわかってる人以外が渡ろうとすることはない橋でしょうけれど、それにしてもねぇ。

 

 

荒川河口橋を渡ってやっと新木場のあるブロックの若洲海浜公園へ。

 

下の二枚はrawから現像してみました。このくらい暗いとNEX-7さんには少しつらいです。もう一段明るいF1.4のSigma16mmF1.4さんの出番なのですが、ポタリングにはちょっと嵩張るのと、ピント合わせがいまいちなのがねぇ。




 

 

©2019 Miki 日記 ブログ にっき 作例 写真 NEX-7 Voigtlander FA77 YASHICA ML28 ML35