夜の渋谷を漂って宮下公園へ

 

これをちょっと見に行ったついでに、夜の宮下公園ってば、今はどうなってるのかしらとふらふらと夜の渋谷を歩いてみました。

 

センター街のクレープ屋さん

 

山手線ガード下。昔は夜は怖くて行こうとも思わなかったな~。

 

ガード下を抜けて正面

 

ガード抜けて右、残念ながら壁画書けそうな感じではないですねぇ。

 

このあたり、割と薄暗いのですが、真逆に撮ってみました。

 

 

宮下公園屋上のボルダリングウォールのくまさん。オンサイト!って?
そういえば、赤坂ガーデンテラスのシカさんと造形似てる気がします。ぐぐってみたらクマじゃなくてチンパンジーなんですね。バナナに気が付かなかったよ・・・

 

宮下公園屋上のパーク

 

無駄にかっこいい階段

 

この吹き抜けの造形は良いですねぇ。

 

宮下公園から

 

 

歩道橋からの一枚。ここはとってもフォトジェニック。

 

同じ歩道橋からの一枚。リフレクションが面白いです。

 

なんか、理想都市的な写真が撮れてました。でも、これ全部枯らして錆びさせてディストピア風にしてみたいな。

 

適当に撮っても、それっぽい写真になってしまいます。簡単。きっと設計段階からLEDを壁面に当てて浮き上がらせることを考えてたんでしょうね。

 

排ガスがわりとひどいのに真っ白なつつじさん

 

うふ、狙ったとおりに撮れてた。

 

宮下公園の交差点

 

なんなら絞っても撮れちゃうくらいに明るいです。うに~。

 

 

 

おまけ

渋谷上空をフルバンクで旋回してた飛行機がいたんですが、オッケーなんでしょうかねぇ?35mm換算52.5mmの等倍でこれって、かなり低いところ飛んでると思うんですけど。MFで撮れたことがちょっと嬉しかった1枚。

 

Ultron 35mm F2 さんってば、こんなに綺麗に撮れるんだ!?って等倍で見ててびっくりの宮下公園でした。ウニにしてる一枚を除いて全部開放F2です。

 

巡礼する人へ
渋谷アニメイトを出て、宇田川町交番~渋谷西武の横を抜けて、公園通りの交差点を渡ると、3枚目の山手線をくぐるトンネル?を抜けて、宮下公園へ辿り着けます。あとは、宮下公園屋上とそこから降りる階段、あと「歩道橋からの一枚」って書いてある写真のとこがたぶん一話後半の歩道橋じゃないかなぁと思います。

©2019 Miki 日記 ブログ にっき 作例 写真 NEX-7 Voigtlander FA77 YASHICA ML28 ML35