川崎~東扇島~矢向

 

 

ここを撮りたかったのでした。

 

同じ目的の人を数人見かけました。もう日付が変わろうっていうのに暇な人たちもいるものですね?とりま、小指立てておいてあげました。

 

この後、終電が行ってしまいました~。自転車なので問題ないですけど!

 

ここから2枚は、2020/08/20に大師橋から東扇島に行ったときの発掘です。

正面に見えている柱の向こうで振り返ればMVのシーンになりますね。

 

これは、ほぼ同じアングルですね。展望台のガラスに張り付いて写真撮ると選択肢無いですからねぇ。川崎マリエン展望台から西公園方向です。夕方に行けば日が沈むシーン撮れるでしょうね。太陽の位置まで合わせるとなると、計算サイトでいつになるか角度で見るしかないでしょうねぇ。割と冬なのではと勘がささやいてます。

日没狙いでマリエンにいって、帰りに東亜石油と市営埠頭に行けばよいのですね。でも東亜石油って一度陸に戻って隣の橋渡らないとですねぇ。大師橋は夜明けなので別日と。。。電灯振り回してたとことかモスバーガーとか、公園の滑り台とか色々地元の人が場所を割ってくれてますしねぇ。真面目にやるなら全部調べて回るのが巡礼なのでしょうが、私は今日もてきと~にお出かけして写真撮ってきただけです。まぁ、でも空の箱はとっても好き。なので、雨の日に撮りに行こうっと。

 

あとは、普通にいつもの夜景です。

東扇島西公園のぐるぐる登る展望台から。

 

東扇島東公園

ここがだだっぴろいのは、ヘリポートになってるからです。たぶん、緊急用でしょう。大地震来たら孤立するかもですしねぇ。

 

前に行ったときに無かった明るい建物が・・・明るすぎ。雰囲気ぶち壊しなのです。。。

こういう落ち着いた雰囲気がいい場所だったのに・・・振り返るとびかびかの建物が光を放ってます。

 

羽田空港から、飛行機がぶんぶん上がってきてました。35mm換算24mmなので小さいですけど、結構、すぐそこを飛んでます。

 

 

 

川崎港海底トンネルの歩道。通路で一点消失してるように見えるほど直線かつ人が居ないっていうのはなかなか無い気がします。「営利目的の撮影は禁止」って書いてあったので、まぁ、こういう日記ならOKでしょう?

 

ちどり公園内の海底トンネル入り口。これ、ほんと隠してるのかっていうくらいの場所にあります。一応、車道と別れたところから、点々と看板は出てます。出てますがしかし。

 

 

©2019 Miki 日記 ブログ にっき 作例 写真 NEX-7 Voigtlander FA77 YASHICA ML28 ML35