産毛

せっかくのミラーレスなら色んなレンズ使ってみたいじゃない。そのに。

Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 Close Focus SL

もう生産中止になってるレンズですけど、インターネットを彷徨っていると一部の人たちが絶賛していて、でもあんまり作例で、これっていうのは見当たらなくって、気になって仕方がなくってポチってしまいました。

http://www.cosina.co.jp/seihin/voigtlander/archives/SL.pdf

ずっしり重くて、ガラスと金属のカタマリ感があります。

 

f:id:miki2019:20190821124559j:plain

なんてことないお花の写真ですが・・・

 

f:id:miki2019:20190821124643j:plain

等倍にして見ると、産毛まで綺麗に映っていました。しかも背景はふんわり融けた緑になってるし、いいレンズて凄いなぁ。きっと、丁寧にフォーカスを合わせて、撮ってきて、家でにやにやして見て満足してしまってネットへアップしないから、作例があんまり見つからないんだろうな~。

 

たむきゅ~と較べたらどうなんでしょうね?この素敵な画に感動してしまったので、私のマクロレンズはもうこれで決まりです。

 

 

©2019 Miki 日記 ブログ にっき 作例 写真 NEX-7 Voigtlander FA77 YASHICA ML28 ML35