北鎌倉~明月院は工事中~

 

北鎌倉の明月院のあの窓を見に行ってきました。

f:id:miki2019:20190907222802j:plain

え~っ!ってことで見れませんでした・・・
ちゃんとホームページ見てから行かないと駄目ですね。

 

 

f:id:miki2019:20190907222721j:plain

北鎌倉駅
お家を出たときには、ちりちり髪の毛が焼けてしまいそうな晴れだったのに、もう天気が崩れてきてしまいました。

 

f:id:miki2019:20190907222734j:plain

f:id:miki2019:20190907222742j:plain

f:id:miki2019:20190907223047j:plain

ここに紫陽花が咲き乱れてたら、確かに素敵でしょうね。

 

f:id:miki2019:20190907223053j:plain

暑くて台風も近づいてきている午後なので、人はそんなに多くなくて、やり過ごせば、このとおり、人のいない写真が撮れました。

 

 

f:id:miki2019:20190907223109j:plain

すっごい期待して来たのに、何この工事?この時点で???となりました。
写真左奥の社務所のところに冒頭のあれが置いてありました。がっくし。
道端の掲示板にも同じのが貼ってあったのに気付いたんですが後の祭りも良いところですよねぇ。行く前にホームページは見ましょうねと・・・

 

f:id:miki2019:20190907223138j:plain

枯山水ってどう見立てるのか分かりません。けど、この方向が一番のお気に入りかな。

 

f:id:miki2019:20190907223150j:plain

f:id:miki2019:20190907223633j:plain

このレンズでの今日一番のおきにいりの一枚

 

f:id:miki2019:20190907223641j:plain

風情のある井戸。使ってるのかしら?奥では庭師さんが手入れしていました。

 

 

©2019 Miki 日記 ブログ にっき 作例 写真 NEX-7 Voigtlander FA77 YASHICA ML28 ML35