いつもの駅前のさくらさん

 
桜が開花したものの、まだ、数が少ないので望遠レンズを持ち出してみました。ここ数日でいくらか纏まりで咲きはじめてますね。
 

f:id:miki2019:20210317202446j:plain
f:id:miki2019:20210317202427j:plain

f:id:miki2019:20210317202458j:plain

f:id:miki2019:20210317202507j:plain

f:id:miki2019:20210317204159j:plain

いつもと違って絞りまくってます。でも、Sony-A レンズはEVFで絞った状態が見れないので苦手です。このレンズさん、F32なんて絞れるの知らなかったです。さすがにF32はISOが大きくなりすぎるので、風で揺れてるのを止めれる程度のF22とかです。回折の影響が出始めるF11以上って意味あるの?って思ってましたが2枚目のように被写界深度を優先するのってありかも。




おまけ

f:id:miki2019:20210317202343j:plain
f:id:miki2019:20210317202401j:plain
f:id:miki2019:20210317202418j:plain

 

©2019 Miki 日記 ブログ にっき 作例 写真 NEX-7 Voigtlander FA77 YASHICA ML28 ML35